手作りご飯

夢の子供の頃の写真です。

残念ながらこの子の時はまだ我が家の一員ではありませんでした。

この写真は、夢のご実家より頂きました。

おそらく2か月くらいの頃だと思います。

夢 子猫時代2 (2)

この頃に育ててみたかったのです。

その代わりに夢は、同じ一族の中でぬくぬくと育ってくれました。

長い目で見ればその方が良かったですかね。

夢 子猫時代 (2)




こちらのは夢を譲っていただいた後

育て方の参考になると教えていただき、屋さんで購入しました。


夢パパも載っているとのことだったのですが…

どの頁のにゃんこがパパか、分からなくなってしまいました。

なんせ、夢パパには一回だけしか会っていないもので…(^^;)

申し訳ない。


P5220059.jpg




こちらは

夢とゆんたに手作りご飯を♪

と、意欲もりもりで購入したでございます。

…。

…え~~~~と

しかし…未だにカリカリに頼っております…。

来目指していたのは

キャンプ猫GAVIさん

のような感じでした。

食後のアフターケアとして

歯磨きのことなどを考えすぎて、実行に移せずじまいです。

P5220056.jpg





よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。
 ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



収穫を目指して

母からのジャムがあるので、久しぶりにパンを焼いてみました。

詳細はコチラ


普段の旦那さんの朝食は玄米など、お米なのですが
たまには良いですよね。

P5270008.jpg



全粒子粉と強力粉を半々で焼いております。
全粒粉を使うと、色が濃い目になりますね。
味はまあまあでした。

P5270006.jpg


形がいびつですか?
ご愛嬌ということで(^^;)

焼きたてのパンの香り、大好きです。
なんだか、ちょっとハッピー♡な気持ちになります。


これだけでは、記事が寂しいので、久しぶりにお弁当です。

P5190046_20140522190459069.jpg


それから、葉っぱが育ったゴーヤーときゅうりです。

P5260031.jpg

きゅうりの葉っぱは夢のお気に入りです。

ガジガジ食べるそうです。

まぁとうがらしの葉っぱを齧られるよりは良いですが…。

P5260030.jpg

ゴーヤーやきゅうりは、旦那さんが育てています。

帰ってきたら水やりなどを、せっせとやってくれています。

これから暑くなってくると、水やりも大変そうですが、大きくなってくれると嬉しいです。

地植えでなくても、大きめの鉢やプランターで育てられるようです。

後、つるが巻き付くため各々ネットが必要になります。

支柱を何本が立てて、ネットを張ります。

実ができると、嬉しいものです。

皆さまもぜひ!



よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。
 ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



とうがらしの苗はお好き?

ゆんたはとうがらしの苗にどう反応するだろう。

実験です。


鼻を近づけてにおいをかぎます。




かぎます。
P5260037.jpg



更にかぎます。
P5260027.jpg



しつこく、かぎます。
P5260028.jpg


結果。

気にはなるようですが、ガジガジしません。

やはり、ゆんたは草の方がお好きなようです。

夢とゆんたはお好みが違うのですね。

というくくりで、十把ひとからげにしてはいけないのね。


夢が登場していないですよね。

そう。夢はちょっと行動がトロいスローなのです。

ベランダにゆんたを出して、草などを食べさせて、

「さぁ、そろそろ中に入ろうね」

と、閉めた頃、トコトコやってきます。

いや、もう、閉めたし…。

くりくりお目目でキョトンとされると弱っちゃうなぁ。


かわいい女の子に、無理なお願いをされているおじちゃんの心境…。



よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。
 ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ゆんたのお気に入り

パソコンデスクで寝るのが、ゆんたのお気に入りになっていたので

パソコンを移動させました。

今までのデスクの隣にテーブルをくっつけて、そこにパソコンを設置。

で、使っていないパソコンデスクにゆんたが寝ても良い状態にしたのです。

が、

が、

こういう状態。


P5260017.jpg


お隣のデスクには一切眠りません。
P5260019.jpg


広くなった分、縦長に寝るようになりました。なんでやねん!
P5260018.jpg


もたれかかられると、かわいいのだけど
キーボードが使えね~(しくしく)
P5260014.jpg

使っていない時なら、全く構わないのだけどなぁ。

基本的に使い出したら、「あ、使うの?」という感じで

ソレッとジャンプして来ます。

遊ぶ時間はちゃんと取ってあげているのつもりだけど

足りないのかしら。


夢もゆんたも最近やたらと甘えるようになりました。

夜、寝る時もすんごい甘えた声でちょこっとだけ離れたところで

「んにゃ~~」

と、鳴いています。

「ゆんた、おいで」

と呼ぶと、ようやくベッドに飛び乗ります。

の時の方が、自立していたような気も。

それとも、だんだん年を取って弱気になっているのかな。

でも、呼ぶと来てくれるのは、うれしい♪

たまに、わざとシカトしていますが。


よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。
 ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

古い携帯写真

パソコンに眠ったままになっている、昔の画像を

開いてみたら最初の頃の携帯電話のカメラで撮った画像が

見つかりました。


こんなに小さかったのですね~。

今のスマホはヘタなデジカメ以上の高性能だから

進化の速度ってすごいですね。


初めての携帯だったためか、こういうチマチマ画像が

たくさん有りました。


ちょっときれいだったり、目に付いたりしたものは

とりあえず撮っておこういう感じだったのでしょうね。





2.png


1.png
            
一番下の列の真ん中のお花さんは、夢にズタズタにされてしまいました。


現在夢は、ベランダに出るとトウガラシの葉っぱをガジガジしようとします。

ひえ~やめて~。

それはちょっとめずらしいトウガラシなの。


トウガラシの苗


でも、葉は辛くないのね。

まぁ、それは良かったのだけど。


よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。
 ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

あ、久しぶりだね

昨日久しぶりにクゥちゃんが来てくれたそうです。

クゥちゃん。

でも私はお仕事でしたので、代わりに旦那さんが

携帯電話で写真を撮ってくれました。

最初は離れたところでじ~と見てて、ご飯を用意したら

一旦通り過ぎて様子を見つつようやく来たそうな。

以前はお家に入る直前までになっていたのに、ゆんたに脅かれて以来

すっかり用心深くなってしまったクゥちゃん。



そいでも、しっかり全部お食べになりました。
201405250757000.jpg



んでもって、お目目でお代りを要求。

臆病なのに、ちゃっかり者。
201405250802000.jpg



お昼寝中のゆんた。

どういう訳だかゆんたは、キュッっと固く目を閉じて

苦悩しているような表情で寝ていることが多いです。

夢に追いかけられている悪い夢でも見ているのか。

(あれ?シャレになってますか?)

ゆんたは子の頃夢とじゃれあっているうちに

勢い余ってパシパシ叩いたり、噛んだりしてました。

今になってそのことをハッと思い出したかのように、

たまにゆんたは、いきなり夢にタックルなどを食らいます。

じゃれあっているだけかもしれませんが、

今は夢のほうが力は勝っていますね。


P5190020.jpg



夕方は甘えモードです。






夢の懐かしい写真です。

このハウスは今はあまり入らなくなりました。

今よりちょっと幼い顔をしております。

このハウスに入っていると、かわいかったす。
P1060016.jpg




よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。
 ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター