夢も、ゆるキャラかな

同僚の方より、こんなのを頂きました。
「焼ねぎ味噌にんにく漬」とあります。
にんにく好きです。
P4290003.jpg
ラベルののような子はゆるキャラらしいです。
頭に深谷ねぎをさしておりますね~。

中は、こういう感じです。
にんにくがごろごろ入っていました。
P4290032.jpg
ご両親が深谷のご出身で
そちらへ帰郷した際にお土産として購入したようです。

ご飯のお供に◎でした。


同じく同僚の方が入れてくれた、カモミールのハーブティーです。
P4290022.jpg

生は初めてでした。
P4290024.jpg

お味はちょっと薄目でした。
しゅんしゅんのお湯で点てないとダメなのかもです。
P4290023.jpg


夢は基本的にいつも人に傍にいます。
たまにこちらを見ていることを確認して、また寝たりします。
P4260037.jpg


こういうポーズは、ちょっとたれパンダ入ってます。
もう少し、へちゃっと平たくなったりもするのです。
P4260040.jpg
癒し効果は一緒だし。


いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。↓


ペット(猫)
ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


ゆんたです。何か?

本日は、昭和の日です。
日中、そんなにお天気も崩れずに良かったです。
でも少し肌寒かったりしましたね。

仕事なので夢とゆんたとは遊べません。
2匹とも勝手に遊んでいたそうです。



ゆんたはたまにお日様が当たると気持ち良さそうに、ぼ~~~としていたそうです。
明け方、騒ぎすぎたせいかも。

P4160001.jpg



P4160003_20140427225206bf7.jpg



昨日に引き続き、

何か?
P4160002.jpg





いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。↓


ペット(猫)
ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


お世話になってます

ミクミさんがブログで
ハンカチの木
を紹介してくださいました。
   ↓
ミクミさんとミックちゃんのブログです。

ありがたいお心づかい。
恐縮しつつも、感激です。

ミクミさんのブログと、
ぷるさんのブログは
猫が、
とてもキュートなので、
たびたびお邪魔をさせていただいております。

我が家はこまめなお手入れを夢にしてあげていないので、ミクミさんのブログを見て参考にしつつ、夢にセッセとブラッシングなどをしております。

ぷるさんとみるくちゃんのブログです

他にもいろいろご参考にさせてもらったり、楽しませてもらったりしております。
みなさま、ありがとうございます。



今日はお休みだったので、朝寝坊です。


ゆんたもず~と寝ていました。
起きて、食べたらまた寝る。
いいっすね、ゆんたくん。



しらんぷりゆんた
P4260036.jpg


右見て…
04 27 2014


左見て…
04 27 2014 2


何か?
P4200022.jpg


夕飯もあっさり目で
P4230001.jpg


いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。↓


ペット(猫)
ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


すくすく育て

休日の旦那さんに、カブト虫の幼虫くんたち用ハウスを増やしてもらいました。

何のことやらとお思いの方は

「土の中からこんにちわ」

をご覧くださいませ。

インターネットなどで調べますと、前に用意をしたカゴだけでは明らかに小さいということが分かったのです。

カブト虫の幼虫くんたちは意外と大食いらしく土に含まれている養分をパクパク食べ、食べた分だけ大きなカブト虫くなるらしいです。
人によっては、押し入れなどに入れる衣類を収納するのに使用するファンシーケースをまるごと飼育ケースとして利用している人もおられるようです。


ただ、うちではそこまで大きくはできません。

ので、同じハウスをもう一つ購入をし、幼虫くんたちを移動させてあげました。

(写真を撮ってあるのですが、嫌いな方もいると思いましてアップはやめました)

そういえば、幼虫くんたちのいたプランターをゴーヤーの苗を植えるために土を掘り返したら、また2匹見つかったそうです。

合計で12匹でしたが、一番小さな子は1匹お亡くなりになっておりました。

水分控えめにし過ぎていたのかもしれません。

なにしろ二人とも初めての経験です。
勝手がわかりません。
少し土を湿らせて、暗い靴箱の近くにカゴを移動させました。

うまく育ってくれると良いのですが…。

ただ、育った後どうするのかは未定なのです。
何と言いましょうか…
土の中から出てきたので、思わず後先考えずに育てようとしている2人です。


P4200014_20140427223314d94.jpg



本日の夢とゆんた
26年4月26日3


26年4月26日1



26年4月26日4




いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。
  ↓

ペット(猫)
ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


明け方の野生の夢

今朝
というか、明け方なのですが夢が地獄の使者のような雄たけびを上げまくっておりました。
少し寝不足です。

他の家の猫ちゃんもそうなのでしょうか。

けっこう頻繁に朝の4時から5時くらいに大声で鳴きます。

ゆんたとケンカをしているわけでもないのです。

夢の声は容貌とは違い、まったくかわいらしさのないひなり声です。

「アウォーーーーーン!!」「ンミャーーー!!!」

超萎えます。

寝ているので、萎えるというのは違いますね。

きっと
「起きろーお腹空いたーひとりは嫌だー
と、言っているのだと思います。

でも、でも起きません。

あまりのうるささに、たまに旦那さんが起きてご飯をあげたり、窓やサッシを開けてあげたりしていますが。

でも、私は起きないのです。頭から布団をかぶります。

眠いのだよ。

あと少し寝かせてくれ。
まるで、気分は朝無理に起される小学生のようです。

いつもはとても良い子なのだけど。

夢ちゃん、どうしたもんでしょう。

どなたか、良い解決策があれば教えてくださいませ。





毎日お弁当を作っております。
が、あまり丁寧には作っていないのです。
なので、あまり人さまにはお見せできないのです。

その中でまだマシなものを選んでみました。

軽く流してみていただければ幸いです。



これは旦那さんのお弁当です。
P3170001 (2)


私と旦那さんのです。
P4140003_20140426205558534.jpg



こちらからは私のです。
P4050020_201404262055266cf.jpg



P3260001.jpg


まあ、基本的にみんなよく似ています。
P4110020_20140426205527938.jpg


オリーブの実が好きなので2ケいれてます。
P4120011_20140426205555b7c.jpg



本日のゆめとゆんた。
P4260041.jpg




いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。↓


ペット(猫)
ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村







魔法使いの弟子になりたい

4月も後半に入ったので、会計ソフトにて入力をしました伝票をザクッとチェックをすることにしました。
まず、元帳形式で表示します。
科目別に見ていきます。
消費税関係で気になるのは、やはり経費関係ですよね。
消耗品とか光熱水料費などなどですね。

おー
消耗品費の元帳が消費税5%と8%が混在しております。

す・ご・い・ですねぇ。(by所ジョージさん風)

何が?
というお思いの方おられますよね。

なぜなら、伝票を入力する時に実は消費税のことをそれほど考えずに、スピード重視でパチパチ入力をしていたのです。
にもかかわらす、会計ソフト君は己の判断で
「これは5&、これは8%」
と判断をなさった模様。


すごくないですか?

きっとプログラマーの方々は
「おめー何を言っている。んなの、あたりめーだろうよ」
と。お思いかも。

でも、私には魔法使いのように思えてしまいます。

摘要欄の
「3月分」「4月分」
という言葉で判断しているのか。
それとも3月までの同じ科目の同じ金額ということで判断しているのか。

拍手、拍手。

とは申しましても
同じ4月の同じ科目の元帳の中に5%と8%が混ざっていると、ちょっと紛らわしいですね。
決算時以外は未払い金扱いをしない水料光熱費や通信光熱費などなども、この際3月の未払金として訂正いたしましょう。

全てのチェックはまだ時間がかかりそう。

そうして自ら余分な仕事を増やしていくんですね。


おそらく会計ソフトを使って仕事をしている方の中には
「自動入力とかうまいやり方あるのにな」
とお思いの方もおられるでしょう。

うん、そうなんですけどね。

それを使えないややこしい入力のやり方でしか対応できないの。

ボタンひとつでやってくれる魔法の様なシステムを開発したいです。




P4200005.jpg

夢とゆんた用で猫草を鉢植えしました。

P4200003.jpg

ゆんたはわしわし食います。夢はちょぼちょぼ食べます。
猫草


いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。↓


ペット(猫)
ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【14件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター