探しもの




『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』という映画のDVDを、レンタルで観ました。



51lRJv0WdVL.jpg

ドキュメンタリーです。


2007年、シカゴ在住の青年がオークションで大量の古い写真のネガを手に入れました。
その一部をブログにアップしたところ、熱狂的な賛辞が次から次へと寄せられました。
その写真を撮った人物に興味を持った青年は、生前の彼女を知る人物探しの旅を始めます。


↓映画サイトからの抜粋です。

『この発見を世界の主要メディアが絶賛!
発売された写真集は全米売上No.1を記録、NY・パリ・ロンドンでいち早く展覧会が開かれるや人々が押し寄せた。
撮影者の名はヴィヴィアン・マイヤー。
すでに故人で、職業は元ナニー(乳母)。15万枚以上の作品を残しながら、生前1枚も公表することがなかった。
ナニーをしていた女性がなぜこれほど優れた写真が撮れたのか?なぜ誰にも作品を見せなかったのか?
監督は、この世紀の大発見の張本人であるジョン・マルーフ。
アカデミー賞の長編ドキュメンタリー映画賞にもノミネートされた新たなアート・ドキュメンタリーの傑作』


心惹かれる作品でした。

写真の才能が有りながら
生前無名だった悲劇性に惹かれるのか、
彼女の生い立ちや生涯に惹かれるのか・・・。

どちらなのかわからないながらも、写真に素人な人間ですが
映画に出てくる写真には何やら感じるものがありました。

彼女が今の時代に生きていれば、
きっとブログで写真を発表することも出来たと思います。

生まれる時代の運命というのも、感じたりします。



映画の公式サイトはこちら→




AmazonのDVD購入サイトはこちら


そして
今、迷っているのが写真集の購入です。
ちょいとお値段が・・・("^ω^;)→


ニャンズ関係でバカバカ使っているのに、他のことでは渋ちんになるカカなのです。


いや~、でもお高いの。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


DSCN1067 (2)


と、ゆう訳で、今回はヴィヴィアンさんを真似してモノクロ写真です。


DSCN1068 (2)


うん、なんとなく・・・


DSCN0781 (2)


これはこれで、いい感じでしょうか。


P2230022 (2)
こちらは夢の若い頃の写真です。




DSCN0684 (2)
こちらは以前アップをしたクリスマスローズ。



DSCN0729 (2)
モノクロだと、趣が変わりますね。











*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず









(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
ただ今ボランティアさんを募集しております
 






見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イツモ アリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








映画 『インフェルノ』




プンプクゆまちん2





昨日のイメージ

ぷんぷく、ゆまちん

です。





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.






DSCN9487 (2)







映画『インフェルノ』を観に行きました。



公式サイトはこちら→




DSCN9474.jpg


個人的に、ちょっとバタバタしている最中の映画。




映画の内容も、
ノンストップでバタバタの
し通しでした。





話の進み具合は、とても早いです。


DSCN9478.jpg

でも

なんとか話については行けます。



が、




上映が終了して

エスカレーターに向かう最中に

前を歩く女性二人連れが

「結局、あの男の人は何だったの?」

「あの○○って、何だったのかな~」

などと、会話している声が聞こえました。







「ノンストップ」ですから(^^;)








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず






gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





バラバラなパラパラ漫画

今日は冷えます。
夕方から一段と冷え込んできたため、7時半に暖房を入れました。
なんだかしんしんとしています。

朝の通勤途中ビル街を通り抜ける際、風がかなり激しく吹いていました。
小雨模様なため、傘も差していたのですが、持っている傘が風に持っていかれそうになるのです。
こういう時
「メリーポピンズだ」
と、あの傘を差した女性が思い浮かびます。


Mary.jpg

ですが、この映画たぶん観ていないのです。
主演のジュリー・アンドリュースの「サウンド・オブ・ミュージック」は観た記憶がしっかりあるのですが。
同じミュージカルなのに、この超有名な作品をなぜか見逃しております。

おなじみの傘を頭上に構えたポーズを知っているのは、TVで放映するときの予告などを見ているのでしょう。
とても楽しそうな印象を持っています。

その楽しそうな印象の同系列に
「オズの魔法使い」
も「あります。

最近のものでなく
かなり以前の、ドロシーという少女が出てきてブリキの木こりや臆病なライオンなどが出てくる映画でした。
きっと本の方も読んでいたので、記憶に残っているのかも。

いま改めてインターネットで検索をして、画像を見るとかなり素敵です。
ジュリー・アンドリュースが来ているフワフワクラシックな白いドレスのフャッションから持って
いる傘やカバンなどの小道具、
風に乗ってやってきて、風に乗って去っていくというシチュエーションまで。
子供過ぎて良さが分からなかったのかも。
乙女心をかなりくすぐります。

marypoppins23.jpg

f062d467b4f362aece40641926b69230.jpg

4765b769e11454d3cabbf5bc1b2818d3.jpg

ちなみにあのスケート界の輝く星、浅田真央ちゃんもお好きなようでエキシビションなどにメリーポピンズに扮して滑っておられるようです。

乙女心は時代を超えて胸に響くのですね。

今更ですが、
ソチ・オリンピックの真央ちゃんは感動でしたね。
スケートを見て初めて泣きました。

あのプレッシャーの中を、あんな女の子が(私から見るとですが)よくやったなぁと思うとウルウルしてしまいます。

また、話が逸れてしまいました。
けっこう通勤途中は頭の中をいろいろなことがよぎっては消えていきます。
なんだか脈絡のないバラバラなパラパラ漫画のように。


513hDzBmjEL__SL500_AA300_.jpgI





本日のおまけ。
この籠っている状態の時、うかつに手をひゅっと出すと引っ掻くらしいです。
私にはやらないのですが、旦那さんはけっこうやられています。
PC200005.jpg



いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。↓
      
ペット(猫)
ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター