ゆまちんチェック


どで~ん。
DSCN2223.jpg
沖縄の焼酎泡盛1.8L入りです。


カカのカカより届きました。

トトへの誕生日プレゼントです。


DSCN2224.jpg
さっそくゆまちんチェック。




にゃにかちら~。
DSCN2226.jpg
くんくん



DSCN2227.jpg
うん、OKです~。 





DSCN2225.jpg
おとぼけ龍の浮彫。

逆に品質のイメージ落としている気がするのは、気のせいでしょうか(-∀-)






DSCN2238.jpg
こちらは、わたくしプレゼントの、おべんと箱。

曲げわっぱなんです~。

ちょいと大きめなんです~(^^♪





・・・・・・・・・・・・・・
DSCN2240.jpg

なのになのに、
ゆまちん、何故そのような哀し気なお顔なのでしょう。

ちょいとお気に召さなかったのかな ( ^^;)






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.






DSCN2232.jpg


だんだんと誕生日が喜びだけではない年代になっているトトとカカですが、

それでも

生まれてきたことを喜べるのは、良いことだと思うのです。



DSCN2234.jpg

トト誕生日おめでとう(^^)








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..







クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    





外猫隊のご紹介






DSCN1757.jpg







外猫カリカリ食べ隊のメンバーです。

DSCN2150 (2)
クゥちゃん。
クゥちゃんハウスに住んでいる古参にゃん。
お隣ではクロちゃんと呼ばれ、ごはんをもらっている器用なにゃんこ。
2年くらいごはん関係をとっています。
が、人とのコミュは一切拒否ってる、プライドの高い外猫。




DSCN2153.jpg
メッシュさん。
もしかしたらちょっとお年なのかもと思う時のある、気丈な王女さま。

クゥちゃんとほぼ同じ頃、ごはんを食べにきてくれました。
が、
王女なだけに、下々の者との触れ合いは一切拒否。
クゥちゃんと上位の座をめぐり、よくケンカしています。




DSCN2096 (2)
サバちゃん。
気弱な子で、一時クゥちゃんに追い払われ来なくなっていました。
が、
最近またお目見え。
当然ですが、
一切馴染んでくれず、食べると速攻で帰ります。
メッシュと兄弟とか何やら関係ありそうです。




DSCN2199.jpg
ちょっと前、皆さまからのコメントを読み『もしかしたら外猫?』と疑問をもってしまった折れ耳スコちゃん。

この時はうまくごはんをあげることができました。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN2197 (2)
ニャルソックなゆん坊。






DSCN1758.jpg






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜
スコちゃん、夜







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    




今週の、いろいろ


3にゃんず、寝方それぞれ。

DSCN2090.jpg
夢ちん、ちょっと暑かった時なのに、冷え冷えアルミに乗らず傍でダレています。




DSCN2087.jpg
ゆん坊はいつもの椅子の上。
これでもリラックスしているのでしょうね。




DSCN2091.jpg
ゆまちんは、そのままカーペットの上にゴロリ。

最近はお気に入りの小さな箱に入っていることも多いんです。

でも撮った写真がブレブレだったので、それはまたの機会に(-∀-;)







DSCN2157.jpg
金ちゃんは、いつも水の中で涼し気。

あ、銀ちゃん・・・残念ながら・・・・虹の橋を渡ってしまいました。



DSCN2170_01.jpg
でも金ちゃんの水槽の周りは、こんなに賑やか。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



紫蘇ばかり食べる夢ちんやゆんたのために、猫草を育てることに。

DSCN2139_201706091914535b0.jpg

今回購入したのは、こちら。
トトのチョイスです。
猫草などペット用の専用栽培土。
施肥など一切混入していないそうです。


これは期待できそう♪





・・・・・・・・・・・・・・・


1週間経ちました。

DSCN2177.jpg

現在こんな感じです。



DSCN2177 (2)

ひょろひょろ~(T▽T)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN2129.jpg


弥生美術館に行った時の思わず、持ってきてしまったチラシ。

『超人ロック』です。
ご存じでしょうか。

同人誌から人気が出て、現在も連載をしている希少なマンガです。

絶対死なないという、安心感満載な主人公(笑)

長い連載のせいか、物語が時々混乱している感があったりしていました。

が、

『1つの作品シリーズとして描かれ続けている期間は、
初期の同人誌作品も加えれば『ゴルゴ13』を超え、日本一』
↑ウィキより抜粋。
であるようです。

が、ロックさん、なかなかいつも疲れておりました。

と言いつつも、このタッチが好きで、若い頃よく見ていました。



現在、この絵柄の方が多い気がします。

マンガ業界での、影響力は強かったのでしょうね。



何はともあれ

生誕50周年、おめでとうございます~(^^)





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず
スコちゃん、夜







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>

bernekoさんのバザー情報も新たに加えました☆






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    




意外とグルメ




グルメなサバちゃん2


サバちゃんは、外猫カリカリ食べ隊のメッシュさんの兄弟である(←たぶんですー)

しかしメッシュさんは、容赦なくサバちゃんのごはんをも食べる時アリです。

そして、クゥちゃんはサバちゃんが食べに来ることを気に入らないので
来ないよう見張ったり威嚇したりするのです。


サバちゃん自身後ろへ引き下がることが多いので、気弱なんだな~、でもがんばれー



思っていたのです。



が、


実際は違うかも。


何はともあれ残す余裕が有るということは、他所でもごはんをもらえているよう。

よかったよかった(笑)



実は、
メッシュさんもたまに残していたりする。

お代わりを欲しがって粘っている時に、「それじゃ」とあげたりする。

したらば、そのお代わりを数十粒残していたしするのですよね。


人で言う、『目が欲しがる』と、いうヤツかも。



ちなみに
クゥちゃんは残しません( ̄◇ ̄)♪





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN2043.jpg

新しく仲間に入った、アジサイ。ハイドランジアです。



DSCN2047.jpg

きれいです♡




DSCN2046.jpg

ハイドランジアのホルテンシア系というヤツ。

他には

 レースキャップ系 - ガクアジサイの代表的系統で、青、青紫、赤紫、ピンク、白など多彩な色が楽しめる。

 ピコティ - 本来は萼(がく)が変化した”花びら”の周囲が白いタイプで、フラウ・レイコ、フラウ・タエコなどがある。

ようです。



去年購入したハイドランジア系には、名前がついていたのです。

今年の子には、それすらないのですー。(特売品のせい?)



でも、

どっちみち覚えられないので、ウチには関係ないのかも(-∀-)









*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん  朝・夜
サバちゃん  朝・夜
メッシュさん 朝・夜
ミケちゃん、来ず


なんとサバちゃん、またしても来ているという。
いったいどうした?!(笑)







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






猫草もいいけど、豆苗もね





DSCN1731.jpg









DSCN2025.jpg

豆苗を水につけて、再生させました。



タイミングよく、ゆん坊登場
DSCN2029.jpg
食べてみたいんでぃ。


そうかそうか。


では、張りきってどうぞ。
DSCN2031.jpg
ハクハクハク




DSCN2030.jpg
んまいんでぃ♪




DSCN2032.jpg
どうやら気に行ってくれたもよう。







猫草の代わりになりそうです( ̄∇ ̄)







DSCN1730.jpg
ネモフィラです(たぶん)。

瑠璃唐草(るりからくさ)と言う、すてきな和名なのです。

国営ひたち海浜公園のネモフィラが人気だそうな。

哲学堂公園のネモフィラも、なかなかな可愛らしさでした。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN2039_20170529212813e64.jpg

久しぶりにパンを焼きました。

粉やら水やらの配合を忘れてしまい、取説探してそれを見つつなんとか完成。

美味しゅうございました☆






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず


サバちゃん、また来なくなりました(:_;)







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






それが猫なの




哲学堂で撮った花、ムラサキツユクサです。(←めんまねえちゃん情報。5月23日更新。)

DSCN1773.jpg

GWで撮りためた植物の写真、本文に関係なしにちょこっとづつアップしていきます。










DSCN1970.jpg
カカがトトの作業着を畳んでいたの。




DSCN1971.jpg
すかさずその上に乗るの。




DSCN1973 (3)
なんでそんなことを?
って、いわれても困るの。

だって
それが猫なの。












DSCN1772.jpg


花、いいです。

青い花
赤い花
白い花
どの色の花もうつくしい。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター