頭突きはNG









頭突き嫌い






普段、ほとんどのことには「ノープロブレム」。

自分のことのみに関心が強い、夢ちんっす。

でも、ゆまちんの愛情の頭突きには、お怒りモード。


が、これはゆまちんの愛情表現なのでして。


見ているとホントに『夢っち、好き~』でしているのが分かるだけに
ちょいと気の毒です。











☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN2353.jpg

ブラッシングのブラシ。

その時々で変えているのでして。




DSCN2355.jpg

マッサージを兼ねてする時は、いちばん右側のラバーブラシを使います。




DSCN2354_20170725211508875.jpg


毛の集まりは良くないけど、とても気持ち良さげにしてくれるのです。














クゥちゃん 、夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、夜














右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



トトのお土産 後半







DSCN2477.jpg
くるっ




DSCN2478.jpg
くるりん




DSCN2479.jpg
くるりん




DSCN2480.jpg
くるりんぱっ
なの~



ゆまちんチェックOKです~。









大分みやげ、第二段。

DSCN2476.jpg

ひよこ本舗吉野堂さんの
ひよこの柚子こしょうラスク、大分限定品です。




DSCN2486.jpg

ホームページには
『大分県の宇佐市にある院内町は、石橋群があることでも有名ですが、
ゆずの有数な生産地でもあります。
そんな院内町産の柚子こしょうの、風味と香りをお楽しみください。』
と、ありました。


ひよこ本舗吉野堂さんの銘菓ひよこは、東京土産としても有名ですね。

ひよこの形をした、かわいらしいおまんじゅうです。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..







DSCN1684_201707241352430af.jpg

眠るゆん坊。




DSCN1682_20170724135240101.jpg

暑くないのかしら?




DSCN1681.jpg

若干苦しそうな目の瞑り方を、するのだ(-∀-;)








クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜














右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



トトのお土産 前半




DSCN2494.jpg
すいっ・・・ 




DSCN2495.jpg

横切りつつの、ゆまちんのトトみやげチェック。

はいりま~すなの~。




DSCN2496.jpg
大分みやげ菊屋さんの「ドン・フランシスコ」。

これ以前にも、チェックしたの~。 







DSCN2499.jpg
あたちにとっては、あんまり魅惑的な匂いではにゃいから、心動かないの~




DSCN2500 (2)


『ヨーロッパ産アーモンドペーストを使ったクレームダマンドの生地と自家製ジャムを重ねて焼き上げた
大分の南蛮銘菓。
甘酸っぱいブルーベリーに、甘いメロンを隠し味に煉り込んだ自家製ブルーベリージャムと、
角切りにしたリンゴ入りジャムの2種類の味が楽しめる詰め合わせです。』

と菊屋さんのホームページに、説明がありました。





お土産は他にもういっこあり。

それは、また明日なのです( ̄∇ ̄)







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




DSCN2471_20170723191355f35.jpg
ぴ―――ん なの








クゥちゃん 、夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜







DSCN2057 (2)






右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



先週のお弁当






今週は3回でした。


DSCN2506.jpg

右上、ズッキーニの炒めもの。
右下、パプリカ、ピーマン、タマネギなどの炒めものです。
左は麦飯。
上にかつお節をフリカケ、梅干し乗せています。



DSCN2531.jpg

ウナギご飯です。
ご飯は麦飯ですが、トトへの受けはかなりgood。
そりゃ量は多くなくても、ウナギなので(笑)

左上、レタスと小豆のサラダ。軽くレモンをふりかけ塩コショウなどで和えたりして。
左下、ミョウガと豆苗のポン酢漬けです。



DSCN2513.jpg

この日はトトが研修を会社外で受けるため、使い捨て容器。
野菜炒飯に鶏ひき肉団子をトッピング。
赤い棒状の物体は、赤かぶをつけた後の酢液に漬けたダイコンです。
元々はお店で購入したピクルス漬けの液が基本です。
もはや原液は留めていない状態ですが。







DSCN2406_20170722171242a97.jpg

海月さんがコーヒーゼリーを作っていたのに刺激を受け、作ってみました。
思い出したように、アズキなど入れてみたの。
でも
半分固まった時点で入れるなどの配慮をせず最初からINしたため、すべて底の方へ・・・。
ちょっと「なんだかな~」な仕上がりでした。








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



DSCN2414.jpg

外猫隊のサバちゃん。





DSCN2415.jpg

サバちゃんとメッシュさん。

サバちゃんは来たり来なかったりで、ご飯を残したりもする。

痩せているから、いちばん食べて欲しいのに。






クゥちゃん 、夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜
スコちゃん、夜

暑くてみにゃさま食欲落ちているのかも。



DSCN2065.jpg











右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



丸いパンが好き 後半




マンガ、続きです。

前回のお話は、こちら→





神対応な店員さん2-2







いちばん手前のを取れば良いのに・・・(^^;)ね~(汗)

奥の方がおいしそうに見えちまって。

同じなのでしょうが。


しかし、店員さんの神対応、ちょっと感動です。

この職業意識の高さ、ますます好きになりました。







DSCN2475.jpg

こちらが、カンパーニュ。




DSCN2483.jpg


そのままでも、トーストでも美味しいのですが

このようにサンドイッチにしても、グーです。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..









DSCN2303.jpg

行き倒れの、夢ちん。





DSCN2304.jpg

冷え冷えマットが冷たすぎる時は、こうやってアチラコチラで行き倒れています。

冷えた体に暖を入れているのかしら。

この時期にこの光景を見ると、死んでいるのかとドキッとするコトしばし。



DSCN2306.jpg

目を、しかと開けておられる。

大丈夫そうです。











転がっているのは、夢ちんとゆまちんと(時々)ゆん坊の毛をMIXしてつくった毛玉ボール。

ゆまちんが、これでよく遊んでいます。

たまに夢ちんも。









クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜













右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



ゆん坊とクロコ





DSCN2516.jpg

ゆん坊が寝ているカウンターの上に、クロコがおりまして・・・



DSCN2517.jpg

その位置関係がちょっと面白く。

写真を撮ってみました。




私が実際にみた現場よりは今一つ盛り上がらない写真・・・。


撮る角度が悪かったのかしら。









DSCN2519_20170719213344851.jpg

カシャカシャうるさくした為、ゆん坊起きちまいました。

ごめん<(_ _)>




クロコは、中に触ると気持ちが良いビーズが詰まっているのです。

寝る前に触って、感触を楽しんでいます。





DSCN2522.jpg

夜は夜で、寝る。



DSCN2523.jpg

夜は夜で寝るのです。

目の上の赤みが(/_;)






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



再び登場。

DSCN2331.jpg

トキワツユクサ。




DSCN2334.jpg

実物で見るより、写真で見る方が好きな植物。

実際はほんとに小さな花で、老眼にはきついですん。





DSCN2332.jpg

コロセイムアイビー。




コロセイムアイビー2 (3)


同じく写真で見て、にんまりしてます。











クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜













右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 07月 【21件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター